GR素材集

スタッフブログ

  • スタッフブログA 2019年7月1日

    タイトルの通り、SNSを最大限に活用しましょう!
    ということで、なんでやった方がいいの??をまずお話ししようと思います。(・∀・)
    まず最初に Instagram編… 

    と、言っておきながら私も最大限に活用はできていないのが現状ですが…(最初から頼りないですね(笑))

     

    人にお勧めしといて『やってないってそりゃーないよぉ~』
    ってならないために、ワタクシ『Instagram』始めました。 ( ´_ゝ`)ドヤ
    そんなに大きな声で言うことでもないんですけどね…ハイ…

     

    あ、ジーアールの公式でも『ジーアール新卒採用』のInstagram始めているんですが、結構反応が面白いです。
    自分のインスタでもいえることなのですが、
    【この人どこから来たの?】とか、まったく関係ないひとが【「いいね」】を押してくれてたりとか。

    これだけだと、だから??ってなるかもしれませんが…何が言いいたいかというと

    【色んな人がこの情報を見ている】(・_ ・)ジーッ

    ということに繋がるんですね!
    大きくいってしまえば、海外の人だって見てる!

     

    ———–°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ここで豆知識°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°———–

    そもそもInstagram(インスタグラム)は、 Facebook, Inc が提供している無料の写真共有のアプリケーションらしいんですね~なので、Facebookやってる方は同時にInstagramもはじめて、連携してしまえばダブルパンチで効果抜群ってなわけですね。(ウィキペディア先生が教えてくれました。感謝。)なので、海外の方だって俄然見る!!

    つまりつまり、 観光に来る人だって見てる可能性ものすごーく高い!!
    これってお店の宣伝に大きく役立つってことですよね!

     

    しかも、タダ!!!!
    タダで宣伝ができるって本当にありがたいですよね。

    いいものを作っていたって、どんなに美味しいものを提供していたって、
    「ここにありますよ!!」って言わなかったら誰も気が付いてもらえないんです。

    「私はここよ!」「こんなんありますよ!!」って大きな声で言わなきゃ、せっかくの商品がもったいないです
    だからSNSをつかって宣伝しよう!ってことなんです。

     

    でもどんなのを乗せたらいいのか分からない (o´_`o)ショボーン
    …ってことはよくあることです。

    先ほども言いましたが、私もInstagramをやろうと思ったとき、
    「まず、写真がないわ…」ってなりました(笑)

     

    ですがお店をやってる方、飲食の方なら

    今日のお通しはコレ!とか
    今日のおすすめはこれだよ!とか
    今日インスタ見たよ!って方はサービスするよ!

    ってな感じでスタッフとの楽し気な写真を上げてみたりもいいかもしれないですね!

    飲食店じゃなかったら…店内の商品を一つ、写真と一緒にちょこっと紹介してみたり!
    お店の周りを紹介してみたりもいいかもしれないですね。

    写真のいいところは文字だけでは伝わらない雰囲気がダイレクトで伝わることですよね。
    お店の雰囲気がいいだけで、足を運んでみようとか、楽しそうなスタッフさんがいるだけでそこに行ってみたくなるものです。

     

    それでも足踏みしちゃう理由って多分こんな感じなのではないでしょうか…

    Q、いやいや、そんなInstagramなんてハードル高いわ…
     A、それは大きな勘違い。誰がやったっていいんです。
    ハードルを上げているのは自分の中だけのイメージです。
    そのイメージ、グッと下げていきましょ。ほら、簡単に跨げるようになったでしょ。

    ——————————————————————————————

    Q、「いいね」とかもらえず終わりそう…
     A、ところがどっこい、意外ともらえます(笑)
    100とまではいわない!!でも1はいきます(笑)私がそうだからw
    もしもらえなかったら、たぶんやり方が良くないのかも。方法なんていくらでもあります。
    (その辺は次の記事で紹介しますね!)
    継続は力なり~の精神で上げ続けるのです。

    ——————————————————————————————

    Q、よく言う、「インスタ映え~」な写真が撮れない…
     A、撮れなくったっていいじゃない。人間だもの。
    とにかく上げることが大事。そして情報をしっかり載せる事が大事。
    上手く撮れないのは経験がないから。
    どんどんやってくうちに不思議と「もっといいねが欲しい…もっと…もっとぉ!!!!!」ってなってきます。
    すると不思議と凝り始めます。ならない場合ももちろんありますが。
    あと、綺麗にとれちゃう加工アプリもあるので、そーゆーのも使ってみるのも手ですね!
    (ここも後々紹介していきますね!)

    でもまず第一はとにかく写真をとって、上げてみる。
    これが大事。やってみなければ改善も何も生まれません。

     

    と、こんなもんですかね。

    どうでしょう…ちょっとやってみようかな?って気分になりましたでしょうか。
    もし、宣伝したい気持ちはある…っというのがほんの少しでもあったらはじめてみて下さい。
    もちろん、ホームページにもアイコン(ボタンのようなものですね!)をつけることもできますので、
    お気軽にご連絡ください!

    ダウンロードしたけどちょと分かんないわ…え?どうやって写真上げるの?
    って方がいらっしゃいましたらコメント下さい。画像で説明した記事を上げます!!
    (恥ずかしながら、写真のあげ方が分からず隣の席のスタフC君に教えてもらいました。ありがとうC君)

     

    以上スタッフAでした!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    193

コメントする

*は承認制です。ご了承ください。

CAPTCHA


人気記事

まだデータがありません。